ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 事業創造大学院大学
  2. 紀要
  3. 事業創造大学院大学紀要
  4. 第9巻第1号

異文化間における同一商品テレビ広告の特異性

https://nsg.repo.nii.ac.jp/records/4859
https://nsg.repo.nii.ac.jp/records/4859
e7723834-7580-4c85-9ba5-4acc4330fd18
名前 / ファイル ライセンス アクション
第9巻第1号-⑦研究ノート‐張様高中様.pdf 9(1)89-100.pdf (1.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-10-27
タイトル
タイトル 異文化間における同一商品テレビ広告の特異性
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
Title in Japanese
異文化間における同一商品テレビ広告の特異性
著者 張, 文婷

× 張, 文婷

張, 文婷

Search repository
高中, 公男

× 高中, 公男

高中, 公男

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 企業宣伝のために用いられる商品広告、企業広告のどちらも、放映される国の
文化価値に深く関連付けられている。時代変化を敏感に反映する広告は、放映さ
れる文化圏における変化を色濃く反映することになる。その意味では、広告によ
る意味伝達は、異文化理解の手段としても機能し得るものであると考えられる。
つまり、異文化間の広告比較は、自国の文化と相手国の文化を理解する上で重要
な示唆を与えてくれるものと捉えることができる。そこで、本稿では、日本と中
国における同一企業による同一商品に関するテレビ広告に焦点を当て、日中両国
における文化的な特異性が、広告においてどのように扱われ、あるいは、どのよ
うに表現上の差異を生み出すことになるものかを検証する。
書誌情報 事業創造大学院大学紀要

巻 9, 号 1, p. 89-100, 発行日 2018-04
出版者
出版者 事業創造大学院大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2185-4769
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・NII
Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
text
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 11:43:50.842804
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3